コラム

コラム

1997年に制作された旧東京海上のCMに、映画「トラック野郎」等で活躍されていた俳優の菅原文太さんが起用されていたのを憶えていらっしゃいますでしょうか?

『頼れる保険・頼れる代理店』

というタイトルなのですが、そのくだりは

”自動車保険はな、事故の時に大きな違いが出るんだよ!

だからしっかりした保険会社と代理店選ばなくっちゃ!

事故ったことあるのか?無いだろ!”

というものです。

事故を起こしたくて起こす方は誰もいません。

だからこそ、いざ事故が起きると、誰もがうろたえてしまったり、頭が真っ白になるのではないでしょうか?

実は、私の名刺の裏には事故処...

皆さんも交通事故の目撃者を探す立て看板を見られたことがあると思います。

それは、 お互いの言い分が食い違っていて水掛け論となり、事故の状況が掴めないことに他なりま せん。

そんな時に有効とされるのが最近話題のドライブレコーダーです。

東京海上日動では、個人向けにオリジナルドライブレコーダーを活用して、『いざ』と いう時の事故対応・日常の運転中の事故防止・安全診断レポートなど、最新のテクノロジ ーを活用し、お客様毎の運転状況に応じたリアルタイムの事故防止支援機能を通じて、安 全なドライブを支援いたします。

【事故時の安心(衝撃検知時)】

①一定...

大阪府では自転車保険に加入しなければなりません」

大阪府自転車条例により自転車保険の加入義務化が平姓28年7月1日施行されています。

数年前に自転車事故による9,521万円という高額賠償例が発生したことがきっかけになったのだと思いますが、

自動車やバイクに自賠責保険があるように被害者救済だけでなく自己防衛の意味でも必要不可欠な保険だと思います。

条例の抜粋しますと、

  1. 自転車利用者は、自転車損害賠償保険等(自転車の利用に関わる交通事故により生じた他人の生命又は身体の被害に関わる損害を補てんすることが出来る保険)に加入しなければならない...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索