コラム

コラム

BCPとは、事業継続計画(Business Continuity Plan)の略称の事であり、

『企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態 に遭遇した場合において、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために 、平時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画』を言います。

では、なぜ今 BCPが必要なのでしょう?実は、復旧するまでの間に失われる大切なものが2つあります。

それは…、売上とお客様です!

それでも地代家賃や人件費などの固定費の負担は続きます...

先進医療とは、文字通り最先端の医療技術を指します。

内視鏡を使用した手術のように既存の医療技術を改善し適応をしたものの他、再生医療やガン免疫療法など全く新しい原理や考え方に基づいて開発された治療技術が含まれます。

厚生労働省の先進医療制度は、これらの新しい医療技術を臨床の場で評価した後に、一般の保険診療へと導入する制度です。

国民皆保険制度では、保険承認外の治療は全額自己負担になりますが、先進医療と承認された医療技術については、一般的な医療と共通する診療・検査・投薬・入院料など基礎部分に健康保険が適用されます。

それ以外の先進医療に関わる技...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索