top of page

2023年8月1日岩本沙弓氏をお迎えして金融セミナー【為替・内外情勢】特別講演会を開催致しました。

2023年8月1日学校法人大阪経済大学理事 岩本沙弓氏をお迎えして

金融セミナー【為替・内外情勢】特別講演会を開催致しました。



今回は2023年~5年間の世界経済の歴史的激変の今後の見通しについてお話して頂きました。


世界、米国、日本の経済は今後どうなっていくのか。日米の株価と債券価格は上がり続け来年もドル高が続くのか。これらの問い掛けに関しては、2024年の米国大統領選挙の前後に大激変し混乱が数年続くという衝撃的な見通しで、その動向に細心の注視と対応が必要との事。


日本の多くの専門家・マスコミの報道と視点と見解を異にする衝撃的なお話であり公的データを交えて様々な角度から分かり易く教えて頂き、納得出来る事が増えたので今後の資産運用にも生かしていきたいと思います。



太陽活動と世界経済サイクルに「繋がり」がある事も教えて頂きました。個人でも予測できる様、金融経済の動きの予測の仕方や金融財政政策の考察の仕方なども教えて頂き、個人の資産を守る為の危機管理についても学べたと思います。難しい世界金融経済の話を理解し易く教えて下さり、あっという間の時間でした。


講師をお引受頂きました岩本沙弓様、誠に有難うございました。

またご参加頂きました皆様、有難うございました。



今後1年間余の間にいよいよ歴史的な大激変が始まると予測されますので12月中旬に特別講師として岩永憲治氏もお招きし岩本沙弓氏とのコラボでの特別金融セミナーを企画しております。 

社会をリードする多くの経営者の方々や個人で本当に学びたい方々に是非奮って参加して頂き、歴史的大激変に備え経営・生活に生かして頂ければ幸いと存じております。





〈お問い合わせ〉

株式会社 ほけんのARM

河内長野市上田町16-1

0721-63-1144

info@okukawachi.osaka.jp

Comentarios


bottom of page