top of page

岩本さゆみ氏の新著出版記念講演会を開催しました。

2024年6月18日岩本さゆみ氏、堀茂樹氏をお迎えして岩本さゆみ氏の新著「日本経済  本当はどうなってる?」の新著出版記念講演会を開催しました


お足もとの悪い中でしたが前回のセミナーに引き続き社員も含め、約50名の方々にご参加頂きました。

今回は午後からの開催で講師に岩本さゆみ氏、そして特別ゲストとして、フランス文学・哲学研究者で慶應義塾大学名誉教授の堀茂樹氏にもお越し頂き、とても興味深い内容が多く、スペシャルセミナーとなりました。 


2023年の総括から始まり、昨今の日本、世界経済について詳しく分かりやすいように紐解いて下さり、今後数年の世界はどうなっていくのか?円安はいつまで続くのか?、日頃私達が漠然と抱いていた疑問が今回の講演でなるほどそうなのか!と思えるような答えをご教授頂きました。

普段テレビでは報道されていない事やその裏側であったり、経済の本質、金融政策についても解説下さり、理解を深める事が出来ました。


堀先生のお話では、家族文化が日本人の生き方に深く関わっていることや民主主義、民主制をより深く考察した内容を教えて下さいました。

拝聴していて非常に興味深く、面白いのでもっと聞きたい!となるような濃い内容でした。

今回も、大変貴重でとても学びの多いご講演となりました。


講師をお引き受け頂きました、岩本さゆみ様、堀茂樹様、誠にありがとうございました。

またご参加頂きました皆様方にも、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 


〈お問い合わせ〉

株式会社 ほけんのARM

河内長野市上田町16-1

0721-63-1144








Comments


bottom of page