top of page

セミナー「新型コロナウィルス感染症について」を開催しました。

2020年11月1日(日)今城クリニック理事長今城先生による「新型コロナウィルス感染症について!」を開催しました。


先生の提案により、質疑応答式で何が知りたいか?お客様との会話を重視した参加型のセミナーになり参加者からはどんどん質問が湧き出てきました。


コロナの今の生活が少し慣れてきて、これからどうなっていくのか?

専門の言葉を使わずなるべくわかりやすい言葉で、わたしたちの心配を取り除いてくれました。

インフルエンザとコロナの違い、自分の体の事を知っておくこと。いざという時にどう行動したらいいのかなど。


これからも換気、三密、運動を!

心の健康が大事だと気づかされました。身体を動かすことで、不安な気持ちを吹き飛ばし心も身体も元気にいきいきと過ごしていこうと前向きな気持ちになりました。


どんな環境でも、みんな同じそれぞれ自分の仕事や、役割を果たし頑張っている。どうか暖かい心で接してほしい。その言葉が心に残りました。日々不安を抱えた患者さんの気持ちに寄り添った看護をされている先生だからこその温かい言葉だと感じました。


今城先生のお話はほけんのARM YouTubeアカウントにてご覧いただけます。

こちらへどうぞ↓↓




bottom of page